群馬県立藤岡北高等学校事務室より

卒業生・在校生のみなさんへ

群馬県立藤岡北高等学校

HOME > 卒業生・在校生のみなさんへ

卒業後の証明書の発行について

受験や就職・資格取得等で本校の発行する証明書が必要となる場合には、以下の要領で時間的に余裕を持って申請をしてください。

申込み

*1週間程度の余裕を持って電話にて仮申込みをしてください。
  成績証明書や調査書など証明書の種類によっては作成に時間を要します。
  平日の9:00〜16:30頃の間にお願いします。

*その際下記のことをお知らせください。
   @ 氏   名     
   A 生 年 月 日    
   B 卒 業 年 月    
   C 卒 業 学 科
   D 来 校 日 時
   E 必要とする証明書の種類・数枚

申込み及び受取

1.申込み・受取は、本人又は家族の方が予約した日時に来校してください。
  プライバシー保護の面から、本人及び家族の方以外のお申込みはお受けできませんのでご了承ください。
  予約日以外及び予約なしの来校の場合は、翌日以降再度ご足労願うこともあります。

2.受取の際は、身分を証明するもの(運転免許証、健康保険証等)ご持参の上、来校してください。

3.手数料(群馬県収入証紙)をご用意ください。手数料は1通につき400円(21年3月1日現在)ですが、改定されることがありますので事前に確認してください。
  「群馬県収入証紙」は農協や保健福祉事務所等で扱っています。
  手数料額ちょうどの金額で購入してきてください。交付願に貼付しますので、なるべく枚数の少なくなるような組合せで購入をお願いします。

郵便による申込み

 証明書の申込みは、本人が直接来校していただくことを原則としておりますが、遠隔地にお住まい等やむを得ない事情のある時は、郵便による申込みを受け付けます。その場合には、2週間程度の余裕を持って、当校事務室に必ず電話で連絡をとってください。

証明書交付願

 証明書交付願は、証明書の発行を申請する際にご記入いただきます。来校していただいた際にご記入いただくか、下記のリンクよりファイルをプリントアウトをしてご記入いただいた上で来校してください。また、郵送によるお申込みの際にも下記ファイルをご利用ください。

証明書交付願LinkIcon
証明書交付願記入例LinkIcon

(TEL 0274−22−2308 藤岡北高等学校 事務室 )




感染症による出席停止について

学校において予防すべき感染症による出席停止について、一部変更がありました。
変更箇所は、朱書きになっておりますのでご確認ください。

学校において予防すべき感染症による出席停止について (治癒証明書もこちらです)